忍者ブログ
日々の足あと
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の手術は小一時間で終わりました。
こんなんのとれました。


手術する前にネジの頭がナメたら、時間かかるかも、といわれたので、普通のプラスネジかと思って、そんな不安定なモノをつかうんかなと思ってたけど、さすがに六角でした
ネジの頭の所まで山が切ってあるんだね。

手術後と今朝は腹が減り過ぎて、ご飯の写真とるの忘れてた。

本日退院。




PR
今日の昼飯


昼過ぎに手術
鎖骨に入れたボルトとプレートを取る(抜釘という)ために再入院。

バリバリの健常者なので退屈です。
先週末は、空手の合宿に参加したぐらいだし。

向かいの患者の付き添いがうるさい。
明らかに尋常でないテンションの人がいる

病室からの風景


今日のお昼ごはん
生きています
手術から一ヶ月以上経ち、病院に行ってきましたが、
経過は良好とのこと。
骨がくっつき始めているらしい。
もう動かしても骨がずれることないので、どんどん動かしてもよいとのこと。
というか、その前の段階から動かしてもよかったらしいが。

肩が上まで上がらなかったのは、鎖骨が折れたせいじゃなくて、
単にしばらく動かしてなかったせいっぽくて、
極力動かすように心がけたら、一週間ほどで普通に動くようになった。
今では、可動範囲の制限はありません。

片手でものを持ったり、ちょっと手を突くぐらいなら問題なくなりました。
今日社宅の掃除後、竹箒でゆっくりと片手面打ちの素振りを数回やってみたけど、
とくに痛みはなかった。かなり勇気が居る行為だったけど。。

鎖骨骨折した人のブログを見たんだけど、
なんか治りが早いような気がする。。。まだ若いからか(笑)
術後一週間で検診行ってきた。
抜糸するのかな、と思ったけど、
抜糸をしないタイプの縫合らしくて、
傷にかぶせてた異常にごつい絆創膏(血まみれ)を剥がして、
「ああ、いいですね」で終わり。

三角巾はとってもOKよなった。
肩が動く範囲で日常生活で左手の使用OKとのこと。
が、腕が90度以上上がりません。
なんかぱっと見、とても骨の折れた人間のようには見えません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 偽物ブランド時計]
[01/16 スーパーコピーN級品激安販売通販専門店]
[11/06 ロレックススーパーコピー]
[09/23 スーパーコピー n級とは]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
プロフィール
HN:
104
性別:
男性
職業:
潰しの効かない技術屋(雑用係)
趣味:
バイク、トレーニング、読書
自己紹介:
山奥でひっそり暮らしております。
Copyright © Route104 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]