忍者ブログ
日々の足あと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだケーユー相模原がバイク用品を幅広く扱ってたころに買ったキャップ
溜まったポイントと交換だったような。

下手するとハヤブサに乗る前かもしれないから、7年ぐらい前だと思う。

ツーリング・雪かき・サーキット、最近はもっぱらジョギング用と、野外活動に重宝していたのだが、流石にボロボロになってきたので、引退させることにした。
長いことご苦労さん
PR
長らくごぶさだしていたジョギングを3月末ぐらいから再開した。
っても、週に2回ぐらい。
ボロボロだった靴も買い替えた。

ここ最近はキロ7分程度で1時間程度のジョギングしかしてなかったけど、
今日はひさびさに5キロのスピード走をしてみた。

結果、ギリギリ25分切り。。。
キロ5分ペースは意外ときつかった。
GWに実家に帰ったら、「こんなの来てるけど」と一通の手紙を貰った。
ご丁寧な和紙の便箋に達筆で「拝啓・・・」で始まる物々しい手紙。

「現在弊社ではユニークなビジネスモデルで成長過程にある東証一部上場企業様より依頼を受け・・・(略)・・・貴職にとっても新たなキャリアパスをもたらす大きなチャンスであると確信します・・・」
というような内容。
一瞬何の内容か理解できなかったが、送り先を調べてみると、どうもヘッドハンティングの代理人からの手紙らしい。
実家に来たのは、たぶん今の住所が(その代理人が使った)個人情報の業者にDBに載ってなかったためだろう。

こんなの来るんだ・・・とちょっと驚いたけど、よくよく考えたら、こんなの一種のダイレクトメールみたいなもんだよね。
冬の間にいろいろといじったラジコンを解禁させる


ディーラーに車の点検にいったついでに、VWビートルに試乗

ちょっと欲しくなった。
をした。
なんかつい最近冬タイヤに変えた気がするんだけど。

それにしても、SUVの幅広のタイヤは重い。。。
倉庫内で台車に4つ積んで、交換場所の100m程度を手で押し、
そこで交換して、また台車に4つに積んで、倉庫まで手を押していく。。
車に4つ積み上げるぐらいなら、台車に積んでそのまま交換場所まで押し歩いたほうが楽なのである。
SUVは荷台も高いのだ。。。

やったことある人しかわからないと思うけど、
タイヤ交換は保管場所からの出し入れが労力の半分を占める。

「あと何年この作業を一人でできるだろうか」と、いつもこの作業をしているたびに思う。

車庫つきの家でも買えば解決するんだけどね。


ちなみに、、、
同期(同僚ではない)にノーマルタイヤで乗り続ける人がいた。
平日は仕事、週末は必ず都内にいるため、こっちで車を運転する機会が少ないので買ってなかったらしい。(明らかな凍結路は、スノーソックスで凌いでいたそうな)
さすがにこちらに居を構えて通勤するようになってからは、タイヤを買ったらしい。
でも、(FF車なので)前輪だけ。

常識以前に違反行為で、正直、神経を疑う。
そんな特別な車でもないのに、ケチるようなタイヤ代ではないし、そんな維持費も出せないなら車なんか乗る資格はない。
保険かけずに車乗るようなもんだ。
もちろん、自分の性格的に(毎年)ボロカスに言うわけだが、本人は気にかけず「なにタイヤぐらいで」と思っているのだろうが。

流石に「それで事故起こしたら、過失割合増えるで」と教えてやったら、ちょっと気が変わったようだけど。
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 偽物ブランド時計]
[01/16 スーパーコピーN級品激安販売通販専門店]
[11/06 ロレックススーパーコピー]
[09/23 スーパーコピー n級とは]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
プロフィール
HN:
104
性別:
男性
職業:
潰しの効かない技術屋(雑用係)
趣味:
バイク、トレーニング、読書
自己紹介:
山奥でひっそり暮らしております。
Copyright © Route104 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]