日々の足あと
買いました。
GSX-R1000K8ブラック。
かつて、隼購入時に最後まで悩んだ一台。

初めての中古車。走行距離17000km。
走行距離の割には、手入れがしっかりしたようで、状態はかなりよさげだった。
しかも(型落ちだけど)新品のスポーツタイヤ付き。
購入原資の8割が隼の下取り価格。
とりあえず100kmぐらい走行した感じの感想でいうと「コンパクトな隼」
いい意味でも悪い意味でも「軽いバイク」
ただし、過去に何度か乗ったことがあるYZF-R1と比べるとぜんぜん違う。
R1に乗ったときは「うわ!!軽っ!!」って感じだったけど、
R1000に乗った印象ではそこまで劇的な軽さは感じなかった。
R1:ピンポン玉
R1000:ゴルフボール
隼:砲丸
みたいな感じ。
重たそうなマフラー変えればいいのかな?隼もそうだったし。
ただ、R1に比べると圧倒的に乗りやすい。操作しやすいというか。
R1は気を抜くとあさっての方向にすっ飛んできそうな気がするバイクだけど、
R1000はそんな感じしない。楽チンバイクだ。
ツーリング向けのSSとはよく言ったものだと思う。
残念ながら、買った状態で付いていたブレーキパッドが寿命間近で、
思うようにブレーキが効かない。
(10ぐらい欲しくて握ってるのに、どこまで握っても8ぐらいしか出てこない感じ。)
公道ならいいけど、サーキットでは使えないレベル。
タイヤも新品だったので、おっかなびっくりで乗っていたところもあり、
バイク自体の真価はまだよくわからないが正直なところ。
それにしても、隼はあのコンセプトの割にはできすぎたバイクだと改めて実感した。
手放したのは惜しいけど、また機会があれば乗りたいバイク。
GSX-R1000K8ブラック。
かつて、隼購入時に最後まで悩んだ一台。
初めての中古車。走行距離17000km。
走行距離の割には、手入れがしっかりしたようで、状態はかなりよさげだった。
しかも(型落ちだけど)新品のスポーツタイヤ付き。
購入原資の8割が隼の下取り価格。
とりあえず100kmぐらい走行した感じの感想でいうと「コンパクトな隼」
いい意味でも悪い意味でも「軽いバイク」
ただし、過去に何度か乗ったことがあるYZF-R1と比べるとぜんぜん違う。
R1に乗ったときは「うわ!!軽っ!!」って感じだったけど、
R1000に乗った印象ではそこまで劇的な軽さは感じなかった。
R1:ピンポン玉
R1000:ゴルフボール
隼:砲丸
みたいな感じ。
重たそうなマフラー変えればいいのかな?隼もそうだったし。
ただ、R1に比べると圧倒的に乗りやすい。操作しやすいというか。
R1は気を抜くとあさっての方向にすっ飛んできそうな気がするバイクだけど、
R1000はそんな感じしない。楽チンバイクだ。
ツーリング向けのSSとはよく言ったものだと思う。
残念ながら、買った状態で付いていたブレーキパッドが寿命間近で、
思うようにブレーキが効かない。
(10ぐらい欲しくて握ってるのに、どこまで握っても8ぐらいしか出てこない感じ。)
公道ならいいけど、サーキットでは使えないレベル。
タイヤも新品だったので、おっかなびっくりで乗っていたところもあり、
バイク自体の真価はまだよくわからないが正直なところ。
それにしても、隼はあのコンセプトの割にはできすぎたバイクだと改めて実感した。
手放したのは惜しいけど、また機会があれば乗りたいバイク。
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