忍者ブログ
日々の足あと
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買いました。
GSX-R1000K8ブラック。
かつて、隼購入時に最後まで悩んだ一台。
sP1010677.jpg





初めての中古車。走行距離17000km。
走行距離の割には、手入れがしっかりしたようで、状態はかなりよさげだった。
しかも(型落ちだけど)新品のスポーツタイヤ付き。
購入原資の8割が隼の下取り価格。

とりあえず100kmぐらい走行した感じの感想でいうと「コンパクトな隼」
いい意味でも悪い意味でも「軽いバイク」

ただし、過去に何度か乗ったことがあるYZF-R1と比べるとぜんぜん違う。
R1に乗ったときは「うわ!!軽っ!!」って感じだったけど、
R1000に乗った印象ではそこまで劇的な軽さは感じなかった。
R1:ピンポン玉
R1000:ゴルフボール
隼:砲丸
みたいな感じ。
重たそうなマフラー変えればいいのかな?隼もそうだったし。

ただ、R1に比べると圧倒的に乗りやすい。操作しやすいというか。
R1は気を抜くとあさっての方向にすっ飛んできそうな気がするバイクだけど、
R1000はそんな感じしない。楽チンバイクだ。
ツーリング向けのSSとはよく言ったものだと思う。

残念ながら、買った状態で付いていたブレーキパッドが寿命間近で、
思うようにブレーキが効かない。
(10ぐらい欲しくて握ってるのに、どこまで握っても8ぐらいしか出てこない感じ。)
公道ならいいけど、サーキットでは使えないレベル。
タイヤも新品だったので、おっかなびっくりで乗っていたところもあり、
バイク自体の真価はまだよくわからないが正直なところ。

それにしても、隼はあのコンセプトの割にはできすぎたバイクだと改めて実感した。
手放したのは惜しいけど、また機会があれば乗りたいバイク。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 偽物ブランド時計]
[01/16 スーパーコピーN級品激安販売通販専門店]
[11/06 ロレックススーパーコピー]
[09/23 スーパーコピー n級とは]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
プロフィール
HN:
104
性別:
男性
職業:
潰しの効かない技術屋(雑用係)
趣味:
バイク、トレーニング、読書
自己紹介:
山奥でひっそり暮らしております。
Copyright © Route104 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]