忍者ブログ
日々の足あと
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく、走行枠がたくさんあったので、行ってきた。
レーシングコースも枠があったけど、
先にショートコースでどれだけ詰められるかやってみたかったのと、
きっとレーシングコースに人が集まって、ショートは案外空いてるんじゃないかという目論見で、
ショートコースに行ってきた。

案の上、空いていました。
ただ、ミニバイクとの混走なので、ちょっと気を使うけど。
ミニバイク以外は10台ぐらいかな。

とりあえず、先日走った感覚に慣れることが目的。
(前回は、どんどんあがるペースに感覚がついていけなかった)

ミニバイクは、最初は気を使ったけど、
立ち上がりや、ストレートで簡単にパスできるので、
しばらくしたら、そんなに気を使わなくなっていた。
ただ、ミニの人は、リッターSSとの混走は結構怖いんだろうなぁ。

1本目は完全にウォームアップと割り切って走る。
タイムは、ベストに届かないまでも、まあこんなもんかぐらい。

2本目は、ミニとの混走がないので、気にせずがんがん走ることに。
台数も多くないので、気持ちよく走れる。
膝もゴリゴリ擦れる。
ってか、1コーナーでは、バンクセンサーが取れるんじゃないかという気がしてきた。
(あとから見たら削れるというより、えぐれるような減り方をしてた、)

前よりちょっと速いペースで走ってかな。。。
と思って、終了後にラップを見たら、ベストラップをさらに1秒以上短縮してた。
前回と違うのは、「いっぱいいっぱい走ってのベスト」というより、
「リズムよくぽんぽん走ったら、なんか出てしまったベスト」という感じ。
まだまだ、詰めることができそうな余裕がありそう。

3本目も走る予定だったけど、またミニバイクとの混走だったのでパスすることに。
ミニバイクの貴重な走行時間を。。。と気を使っていたけど、
どうやらミニバイクとの混走枠は結構あるみたいで、無用な気遣いだったみたい。
しかも、思ったより走行台数が少なくて、たくさん練習できそうだったし。。
ちょっと勿体無いことした。

良くなった点
・アクセルをあけたときのトラクションの感じがわかってきた(気がする)
リアサスが沈んで安定感がでる感覚というか。
BKのスパーダで気持ちよく走れているときの感覚に近い。
・不要な減速をしなくなった。
以前は、ブレーキをかけ過ぎて失速気味にコーナーアプローチをしていたけど、
スピードを乗せてコーナーに入れるようになってきた。特に1コーナー。

課題点
・3コーナーへの侵入。
1コーナー→2コーナーの入り方はいい感じになってきたけど、
その後の3コーナーへの入り方を模索中。3回に一回ぐらいまぐれ走りができる。
・最終コーナー
進入ラインが安定してきたのでだいぶ良くなったけど、まだまだ詰める要素がありそう。
・自分より遅い車両のパッシング
そろそろこれをやらないといけなくなってきた。
実は今日の2本目のラスト10分は、これができなくて苦しんでた。

まともに走りこんで気がついたけど、
途中クールダウンとか、クリアラップ調整のためのピットロード走行はあるけど、
普通に25分の走行時間をほぼ休みなく走り続けられるようになった。
今まで25分の走行時間で大体途中で小休止を入れないと息が続かなかった。
ジョギングの効果はちゃんと出たみたい。
(ダイエット半分、体力作り半分が目的なので)

帰宅して、チェーンメンテと先日買ったホイールリムステッカーを貼り作業した。
だって、車体が真っ黒でさみしいんだもの。。。

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/19 偽物ブランド時計]
[01/16 スーパーコピーN級品激安販売通販専門店]
[11/06 ロレックススーパーコピー]
[09/23 スーパーコピー n級とは]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
カウンター
プロフィール
HN:
104
性別:
男性
職業:
潰しの効かない技術屋(雑用係)
趣味:
バイク、トレーニング、読書
自己紹介:
山奥でひっそり暮らしております。
Copyright © Route104 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]