日々の足あと
GWの中日は、嫁の用事でいろいろつき合わさせる。
今日は暇なので、また富士ショートの行ってきた。
混み具合はまあまあといったところ。
今日は自走の人が多い。
今日は路面状況の都合で、最終コーナーが変更になってた。
なので、タイムをとってもあまり意味がない。
自分のペースだと1秒ちょっと落ちぐらいで考えればいいのかな。
相変わらず自分より遅いバイクをパスするのがへたくそです。
1コーナーの進入で無理やり追い越して、そのまま曲がりきれずにオーバーラン
というパターンを2回もやってしまった。
追い越されたほうからするとただ眼前を横切っただけの危険なバイクだったに違いない・・・・。
とりあえず、5コーナーの侵入と最終コーナーが自分なりのパッシングポイントとしておくことに。
あとは無理しない。
3コーナーでスパッと追い越せる人がうらやましい。
1コーナーでスピードを乗っけた状態でブレーキングすると、フロントのグリップを一瞬失ったり、
いわつるチャタのようなものを感じたりすることがあるのだが、
これってサスのセッティングを合わせればなんとかできるだろうか。
自分は難しいことがわからないので、サスセッティングはノーマル(だと思う)、
タイヤの空気圧は前後2.6という、ほとんど公道仕様。
そろそろこういうことも覚えていかないといけないのかも。
ちなみに今日はオンボードカメラに挑戦してみた。
ウィンカーにデジカメくくりつけて撮影してみた(つけ方が決まったのは最後の走行枠)
家に帰ってみてみると、案外自分の視線に近いリアルな画像が撮れた。
が、、、いかんせん、振動がすごい。嫁に見せたら「酔いそう」の一言。
その辺はまたそのうち。
しばらくサーキット走行はないので、帰宅してバイクを磨いておしまい。

今日は暇なので、また富士ショートの行ってきた。
混み具合はまあまあといったところ。
今日は自走の人が多い。
今日は路面状況の都合で、最終コーナーが変更になってた。
なので、タイムをとってもあまり意味がない。
自分のペースだと1秒ちょっと落ちぐらいで考えればいいのかな。
相変わらず自分より遅いバイクをパスするのがへたくそです。
1コーナーの進入で無理やり追い越して、そのまま曲がりきれずにオーバーラン
というパターンを2回もやってしまった。
追い越されたほうからするとただ眼前を横切っただけの危険なバイクだったに違いない・・・・。
とりあえず、5コーナーの侵入と最終コーナーが自分なりのパッシングポイントとしておくことに。
あとは無理しない。
3コーナーでスパッと追い越せる人がうらやましい。
1コーナーでスピードを乗っけた状態でブレーキングすると、フロントのグリップを一瞬失ったり、
いわつるチャタのようなものを感じたりすることがあるのだが、
これってサスのセッティングを合わせればなんとかできるだろうか。
自分は難しいことがわからないので、サスセッティングはノーマル(だと思う)、
タイヤの空気圧は前後2.6という、ほとんど公道仕様。
そろそろこういうことも覚えていかないといけないのかも。
ちなみに今日はオンボードカメラに挑戦してみた。
ウィンカーにデジカメくくりつけて撮影してみた(つけ方が決まったのは最後の走行枠)
家に帰ってみてみると、案外自分の視線に近いリアルな画像が撮れた。
が、、、いかんせん、振動がすごい。嫁に見せたら「酔いそう」の一言。
その辺はまたそのうち。
しばらくサーキット走行はないので、帰宅してバイクを磨いておしまい。
PR
COMMENT